日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

美女と野獣

お題「最近見た映画」

 

はてなブログを始めるにあたって、何もわからないので、とりあえずブログチャレンジというものに参加してみました!

 

「お題スロットを回して記事を投稿する」という項目があり、そういうのはアメブロでも一度もやったことありませんでしたが、初チャレンジです。

 

「最近見た映画」。

 

それは、今話題の『美女と野獣』です。

 

私は映画は静かに観たいタイプなので、話題の映画を映画館で観ることがあまりないのですが、たまたま友人が誘ってくれて、

 

ちょうどその時期、SNSを仕事の発信で使用している人は必ずと言っていいほど遭遇するであろう被害に疲弊しきっていましたので、気分転換も兼ねて行ってきました。

 

昔、ディズニーのアニメ映画を字幕版で観るのが好きで、ビデオを何本か持っていましたが、その当時から美女と野獣は一番好きだったように記憶していました。

 

最後に観たのは高校生の頃なので細かい内容はほとんど覚えていないのですが、なぜか一番ベルが好きだったなーと思いながら映画館へ。

 

平日夜でしたが、そこそこ満員という感じでした。

 

オープニングから、昔聴いたことのあるテーマ曲が流れ、一気にノスタルジックな気分に。

 

始まってすぐに、私がなぜベルが一番好きだったのかを理解しました。

 

ネタバレになってしまうので少ししか書けませんが、彼女は、自分の心にとっても忠実な人なんです。

 

世間の評判に惑わされず、自分の目で見て、自分が感じたことを信じられる女性なんですよね。

 

そして、自分がいいと思うことを実行できる勇気がある。

 

そんな女性だからこそ、荒れていた野獣の心も癒すことができたのでしょうね。

 

久しぶりに心が洗われた映画でございました。

 

f:id:info-meguminds:20170608143155j:plain

 

次の期待は、アナ雪の続編♪