日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

友達と仕事をする

昨日は、少し前まで手伝っていた猫カフェの友達と会って話しました。

 

二人とも、その猫カフェの手伝いから手を引いた者同士。

 

私が一足先に抜けて、先月、その友達も抜けたということで、慰労会みたいな感じでお互いを労り合いました。

 

それまでは友達関係だった人たち何人かと猫カフェを一緒にやっていたのですけど、

 

ただの猫好きで集まっていた時とはわけが違う。

 

もっと密に関わることになるし、仕事に対しての考え方とか、

プライベートとの切り分けとか、いろいろ違うところも多くて、

結局ちょっとやっただけで頓挫しました。

 

私の先生が、友達とは一緒に起業してはいけない!と言っているけれど、

 

本当にそれを、短期間で実感した出来事でしたー。

 

これまで生きてきた環境が違いすぎる人たちと密に関わるのは、なかなか難しいところがありますね。

 

定期的に猫と遊べる場所がなくなってしまったことは、本当に残念。

 

また違う猫カフェを探そうと思います。