日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

テレビ問題

うちのテレビが、4月末ぐらいからおかしいのです。

 

アンテナの問題だと思うのですが、天気が悪いと映らなくなってしまいました。

 

天気がいい日が続いて映るようになっても、テレ東とテレ朝は映りが悪く、観られないことも多いです。(特にテレ東)

 

誰に何を聞いたらいいかわからず、とりあえずそのままになっているのですが、

 

特につらいのが、

 

茨城県出身の私がイチ押しの「ひよっこ」を毎朝録画しておりまして、

 

天気が悪い時期になると、録画も失敗してしまうのです(涙)

 

なので、今、家には、飛び飛びで録画されたひよっこが、まだ観られないまま残っています。

 

少し前までは、抜けてしまった回の無料動画をPCで観ることで何とかついていっていたのですけど、

 

うちのPC、7年前ぐらいに買ったノートPCで、もう動きも遅く、どうやらマルウエアにも感染しているようで、

 

最近では観ようと思った動画のど真ん中に広告表示がされて、その広告を移動することもできず、

 

もうお手上げです。

 

それでも、いつかまとめて、何が何でも観ようと大事にとっておいてあるのですが、

 

ひよっこが茨城の起爆剤になってほしい私としては、評判が気になってTwitterやらインスタやら見てしまうものですから、

 

うっすらと展開がわかってしまう、切ない毎日になっています。

 

f:id:info-meguminds:20170614125412j:plain