日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

夏の土用

今日から、夏の土用期間に入りました。

 

土用期間になると、無性に鰻が食べたくなります。

 

いつからか、

 

『土用=鰻を食べられる楽しい時期』

 

という図式が私の中でできあがってしまっているようです。

 

 

土用期間は夏が有名ですが、

夏だけではなく春夏秋冬全てにあり、

 

夏に限らず土用期間を迎えるたびに鰻が食べたくなってしまいます・・・

 

※以前にも夏の土用についてのブログを書いたことがあります。

ameblo.jp

 

 

昔は、スーパーの安い鰻や、

近所のそんなにおいしくない鰻屋さんで食べていたため、

そこまで好きではなかったのですが、

(鰻のタレがかかったご飯の方が好きでした)

 

大人になって3,000円以上するおいしい鰻重を食べてから好きになったので、

今は鰻を食べるなら3,000~5,000円ぐらいの鰻重を食べたいなぁと思います。

 

昨年はちょうど、

人生初の入院を経験した直後だったのでそれどころではなく、

食べられずじまいでしたので、

 

今年は食べられるといいなーと、

自分の予算の中で、鰻枠を作ろうと思っています。

 

f:id:info-meguminds:20170719115217j:plain