日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

癒しのインプット

人の心を癒す仕事をするならば、

 

自分が癒されている程度しか人の心を癒せないので、

 

何よりもまず、

自分自身を癒すことが大事であると、

 

知識として知ってもいますが、

身をもって感じてもいますので、

 

私を癒すための情報をインプットすることは、

私の仕事の一環でもあります。

 

それも大事な仕事のうちに入る、ということですね。

 

今日は、

自分癒しのインプットをする日にしようかなと思います。

 

休息も自分癒しも、

 

私が私らしくいるため、

自分がいい仕事をしていくため、

 

そのために欠かせないことです。

 

人生とライフワークは長距離走

 

ほんの一時期だけ頑張ればいいというものではありませんし、

 

私自身が自己犠牲につぶれてしまっては、

幸せも何も、本末転倒になってしまいます。

 

そのあたりのバランス感覚を養っていきながら、

長い目で見ていきたいと思います。

 

f:id:info-meguminds:20170725131046j:plain