日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

プチ・メロンブーム

今夏、私の中で、

 

プチ・メロンブームが起きています。

 

発端は、茨城マルシェのメロンパフェの写真でした。

 

 

今まで、

メロンは高価・高級品でほぼ無縁だったことにより無関心気味でしたが、

 

私の地元のアンテナショップで、

こんなにデカいメロンパフェが、

老舗の高級フルーツパーラーの半額に近い値段で食べられる?!

 

これは行くしかない!と思い

一人意を決して行きもしましたし、

 

f:id:info-meguminds:20170726130826j:plain

 

長年の友達が大のメロン好きであることが判明したので、

もう一度行ったりしました。

 

f:id:info-meguminds:20170726130854j:plain

 

日頃は美術館巡りが趣味な女子で、

今までメロンの話などしたことがなかったので、

新たな発見でした。

 

 

長年の付き合いの友達でも、

まだまだ知らないことがありますし、

 

人はみな、自然に変化していくものなので、

その変化さえあれば、

長い付き合いの中でも、

新鮮さが味わえるものなのですよね。

 

(心に新たな気づきが起こるだけで、

自然に変化していけます。)

 

 

こちら↓はHARBSのメロンケーキ。

 

茨城マルシェ以外のメロン情報に疎い私に、

その友達が

「私の三大憧れの一つ」

と言って教えてくれたので、

先週一緒に行ってきました。

 

f:id:info-meguminds:20170726130926j:plain

 

当然ですが、

茨城マルシェのメロンも、

HARBSのメロンも、

全てがおいしかったです。

 

こんなにもメロンをたくさん食べ、

堪能できたのは、

 

人生初です!

 

今夏は、メロンのおいしさを再発見できて、

しかもそれが、嬉しいことに地元が誇るメロンであったり、

自分だけでは気づかない世界が広がったり、

 

人生、生きているだけでも

いろいろな気づきや感動がありますね。