日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

使いものにならない月曜日

日曜日は、予定が何も入らなければ、

なるべく体を動かす予定を入れるようにしています。

 

地域のバレーボールに参加したり、

 たくさん歩けるような仕事を入れたり。

 

 

ここ最近は暑いので、

暑い中で動き回った翌日の月曜日は、

 

使いものになりません(笑)

 

以前はよく飲んだスポーツドリンクを

最近はあまり飲みませんが、

 

やはり、塩分は大事ですね。

 

たくさん汗をかくと塩分が失われることは知っていましたけど、

スポーツドリンクを飲めばすぐに補給できるので、

失われていることの実感がありませんでした。

 

昨夜は遅くに家に帰りましたが、

カリカリ梅をむさぼるようにたくさん食べたら、

少し回復しました。

 

 

 

フリーランスになってからの生活は、

学生時代を思い出します。

 

思えば、

卒業と同時に、

夢を追う人生を捨てたようなものだったので、

 

あの頃の私の感覚と、

またつながれたということなんでしょうね。

 

 

夢など追わない、

当たり障りのない普通の幸せ(そうに見えるよう)な人になりたいと思っていた時期は、

 

ずっと自分の心の癒しを中心にした生活をしていたので、

心の気づきが本当にたくさんありました。

 

その時期があったおかげで、

夢というか、すごく自然なライフワークを授かりました。

(まだまだ修行中の身ですが)

 

あのまま何も起こらず何も気づかず、

犠牲に犠牲を重ね、

ピンポイントの理想を追うような生活を続けていたら、

 

私の人生は狭く、

ますます独りよがりなものになっていったでしょうし、

 

そんなものは長くは続かないので、

社会に出て早々にまた潰れていたでしょう。

 

夢に破れ、

 

夢に絶望して、

 

夢を憎むような壮絶な出来事があったから、

 

選ぶことができた真逆の生き方。

 

 

それが、私の人生の幅を広く太くしてくれました。

 

人生に不要なものなど何もない。

 

すべてのことに感謝。

 

 

半分眠っているような頭で、

そんなことを思う月曜日でした。

 

f:id:info-meguminds:20170731132703j:plain