日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

今週のお題「家飲み」

今週のお題「家飲み」

 

実は先日もこれについて書いたのですけど、

精神的に吹っ切れていないまま書いたので悲観的なブログになり、

さっさと消してしまいました(笑)

 

誰かが☆を1つつけてくれたのに、申し訳ないことをしました。

 

 

大学時代からお酒を飲み始めたわけですけれども、

その当時は「宅飲み」と言っておりました。

 

超貧乏学生でしたので、安上がりな宅飲みは私にとってはありがたいものでした。

 

スポーツをやっていたので頻繁には飲みませんでしたが、大きな大会の後やオフの時期にはそれなりに飲んでいましたね~。

 

安くおいしいお酒が飲めて、好きな食べ物を食べ、気兼ねなく色々な話ができる、宅飲み(家飲み)ならではの楽しさだったかもしれません。

 

最近はめっきりそんな機会も減ってしまって寂しい気もするので、またいつか、やってみたいと思います。

 

f:id:info-meguminds:20170613120812j:plain