日常生活のブログ

はてなブログ始めてみました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至

ameblo.jp 昔のブログですが、こちらに再掲してみます。 あっという間に、今年も夏至になってしまいました。 明日からは、少しずつ日が短くなっていきますね。 季節を感じながら生きる、 その余裕がある今の暮らしは、好きです。

5年前

5年前、私は何をしていたかなぁと思い出してみると、 まだ普通の会社員で、ちょうど異動から半年が経った時期に当たります。 新しい仕事を覚えながら、だんだん忙しくなる仕事に疲れていましたが、 その時はまだ、会社をいつか辞めたいなと思いつつも、本気…

日傘

今日、無事に戻ってきました(^-^)これで明日は日焼けの心配をしなくてすみます。心ここにあらずの状態だと、忘れ物が多くなるので、気をつけたいと思います。 明後日からは、雨続きになるみたいですね。いよいよ、本格的な梅雨ですね。

ルー語で記事を書いてみる

ブログチャレンジに、 「ルー語で記事を書いてみる」っていう項目があって・・・ ハーイ、エブリバディ! トゥデイはレインだけど、トゥギャザーにエンジョイしよう! ・・・・・・・・・・・ チャレンジしている方は、よかったこちらを。 ルー語変換

こんな日は…

また日傘を忘れてきました。この間、電車内で忘れてなくなってしまい、新しいのを買ったばかりなのに。長い日傘は、忘れるからやめた方がいいかな。 今日はまた、気晴らしに友達と話しましたが、友達も疲れていたようで、お互いため息混じりの会話で終わりま…

糖質制限と豆腐

昨年、自分でもビックリした出来事がありました。 痛み止めの薬すら吐いてしまう腹部激痛に襲われ、 深夜に自分で救急車を呼び、近くの病院に運ばれて即入院という経験をしました。 幸いなことに重病ではなく、適切な処置で割りとすぐに落ち着いたのですが、…

私が猫好きになった理由

私は猫が大好きです。 なぜ好きになったのか、最初のきっかけは、母が猫好きだったことからでした。 まだ実父と暮らしていた幼い頃は、住宅地にある、社宅の団地に住んでいましたので、周りで猫を見かけることはあまりありませんでしたが、 猫の写真のカレン…

テレビ問題

うちのテレビが、4月末ぐらいからおかしいのです。 アンテナの問題だと思うのですが、天気が悪いと映らなくなってしまいました。 天気がいい日が続いて映るようになっても、テレ東とテレ朝は映りが悪く、観られないことも多いです。(特にテレ東) 誰に何を…

今週のお題「家飲み」

今週のお題「家飲み」 実は先日もこれについて書いたのですけど、 精神的に吹っ切れていないまま書いたので悲観的なブログになり、 さっさと消してしまいました(笑) 誰かが☆を1つつけてくれたのに、申し訳ないことをしました。 大学時代からお酒を飲み始めた…

友達と仕事をする

昨日は、少し前まで手伝っていた猫カフェの友達と会って話しました。 二人とも、その猫カフェの手伝いから手を引いた者同士。 私が一足先に抜けて、先月、その友達も抜けたということで、慰労会みたいな感じでお互いを労り合いました。 それまでは友達関係だ…

もやもや

最近、どうしたらいいのかわからない日々が続いています。 私が発信することで、怖い思いをさせられたり、 他の誰かにもそんな思いをさせてしまうのかもしれないと思うと、何もできなくなってしまいます。 昨日は久しぶりに猫好き友達に話を聴いてもらって、…

普通に

このブログは、しばらく肩書きとかなしに、何も気にせず使いたいと思います。どうせ誰も見てないし(笑)インスタでたまにつぶやいていたんだけど、SNS問題の関係で最近はどこにも自分の気持ちの持って行き場がなくて、どうしようかな、と思っていたので、はて…

美女と野獣

お題「最近見た映画」 はてなブログを始めるにあたって、何もわからないので、とりあえずブログチャレンジというものに参加してみました! 「お題スロットを回して記事を投稿する」という項目があり、そういうのはアメブロでも一度もやったことありませんで…